2009.05.25 感謝。
愛媛ENT松山モードフェスプロジェクトチームリーダーの三好です。
第一回は皆様のご協力により、無事に開催することができました。

本当にありがとうございました♪
心から感謝してます。

あれから、2ヶ月が経ちましたが、皆さんお元気にしてますか?

このイベントを通して、なにより大切にしたいもの。
それは、みなさんと一人一人との繋がりです。
至らない点が多々あり、ご迷惑・ご苦労をお掛けしたことは大変申し訳なく思っております。

言えた立場ではないかもしれませんが、前回のことが今後の皆様の力になることを切に願っています。

また、僕なりにですが、ファッションショーを継続して行っていくことで、皆様の更なる飛躍のきっかけ作りができるのではないかと考えています。
僕は、決して人付き合いの上手い人間ではないので、こういう形でしか表現できませんが、前回、自分の夢であるファッションショーの開催を叶えてくれた皆様に、今後は何らかのカタチで恩返しをしていきたいとも考えています。

皆様のやりたい事があれば遠慮なくいっていただきたいと思っています。
僕なりに力になれることがありましたら、協力は惜しみません。宜しくお願いします♪


前回のファッションショーの開催により、商店街の方々や見に来ていただいた方々から第2回の開催の期待の声も多く頂いております。
そこで、早速ですが、2009年9月21日(月・祝)・・・ちょうど前回より半年後のこの日に、第2回を開催する事に決定いたしました。

力を借りてばかりで申し訳ないのですが、第2回開催のプロジェクトチームを組みたいと思っています。
今後の予定を簡単にお知らせいたしますので、ぜひ集まって頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

松山モードフェスプロジェクトチームにご参加いただける方は、6/1までに参加表明のメールを下記メールに頂ければ嬉しいです。
また、その中で第1回のミーティングを6/5(金)に予定しておりますので、参加いただける方は、その旨を記載お願いします。詳細をご連絡させて頂きます。

愛媛ENT 松山モードフェスプロジェクトチーム
matsuyamamodefes_2009@yahoo.co.jp


【松山モードフェスプロジェクトチーム予定】
6/5(金) 20:30~ 『2009A/W MATSUYAMA MODE FES 2nd』 第一回ミーティング

6/21(日) 18:30~ 二番町カフェ&バーWhite Berry 『MATSUYAMA MODE FES SCREEN PARTY』 (上映会&第2回立ち上げ)

7/19(日) 13:00~ 梅津寺 『夏コレin梅津寺』(スポーツブランド及びサーフ系ブランド及び水着ファッションショー)

9/21(月・祝) 12:00~17:00  『2009A/W MATSUYAMA MODE FES 2nd』


【愛媛ENT予定】
7月    SWEETS FESTA in 大街道、七夕パーティー
8/8(土) 野外音楽イベント参加予定(昨年も参加) 砥部総合運動公園
8/15(土) 異業種交流会~夏祭り~ 高島屋ローズホール予定
8/末  第4回興居島BBQ
10/18(日) 第2回はちはち祭り~志国~ 道後公園
10/中  スポーツイベント
11月   まちづくりライブ

上記他、多数のイベント開催、参加を予定しています。

2009.04.21 ★記念品★
久しぶりに書きます。
こんばんは、rumionです。

まだ少しイベント準備で忙しかった時期の余韻が残っています・・・

MATSUYAMA MODE FES が開催される3週間程前の話しになりますが、
関西から友達が松山に遊びに来ていました♪

その友人達があるものを作りたいと言うので、
砥部町へ一緒に作りに行きました。



何やら絵を描いてます。

P22803002.jpg


私も描いてみました。
鉛筆で丁寧に(気持ちが大切です)下書きをして・・
P2280301.jpg


絵の具を薄めた様な液体で色を付けて・・
P2280302.jpg


下書き完成しました!!

MATSUYAMA MODE FESの成功を祈願して、
お皿をマドちゃんの顔にしてみました。
(うさぎさん、可愛く描けなくてすみません(>_<))
P2280303.jpg

お皿の焼き上がりまで数週間かかるとのことだったので
配達をお願いしました。

そして、MATSUYAMA MODE FES開催の1週間前に我が家に届きました。
P3160340.jpg

ワクワク★★
どきどき☆☆

じゃじゃ~ん
そう、砥部焼きです。
渋い仕上がりになりましたが、気に入ってます(自己満)。
P4210456.jpg

ちなみに裏面の周りには、
一緒に活動していたスタッフの名前を入れました。
P4210456-1.jpg


今回のイベントを企画・運営し、
そして無事に終わらせることが出来たのも
関係者皆様のお陰だと心より感謝しております。

本当に、ありがとうございました。

松山市がより住みやすく、魅力ある街になりますように・・・
みなさん、こんにちわ。
またまた体験ブースのレポートをお届けします(´∀`)


まずは菓子夢さん。

菓子夢

何と!その場で撮った写真やお持ちのデジカメの
データがクッキーにプリントされるんです!
(こちらも写真がなくてごめんなさい)
何だか、ついついもったいなくて食べられないと
思うのはあたしだけでしょうか?(´∀`)



次に大塚製薬さん。

大塚製薬

みなさま「UL・OS(ウル・オス)」てご存知ですか?
メンズ用スキンケアの商品だそうで、私今回初めて
知りました。(ごめんなさい・・・・・。)
でもでもやはり男性もお肌トゥルトゥルがいいですよね♪
彼女に勧められて(?)カップルで体験されてる方もいました。



そして、お肌&頭皮チェックをしてくださった
リオPART2 RED・DOOR さん。

REDDOOR.jpg

やはり?お肌のチェックには女性が、頭皮のチェックには
男性の方がよく体験されているようでした!!!
年々お肌の水分量が減っている気がする私は
気になって仕方がないのに通り過ぎるだけ(´;ω;`)うっ



最後に前髪カットとヘアアレンジをしてくださった
BeeHIVE さん。

BeeHIVE.jpg

そういえば、前髪カットだけだと意外に
美容室には行かないから嬉しいですよね(´∀`)
おばあちゃんも切ってもらっててほのぼのしました☆


足早にご紹介させていただきましたが体験ブースに
ご協力頂きました14のブースのショップ様。
本当にありがとうございました!!!!

とても嬉しかったのが、全部ではないけど
何ヶ所ものブースで体験してくれたお客様がいたこと。
新しい自分を見つけて帰られたのでしょうか?(*´艸`*)

そして、何がいちばん悔やまれるかというと、
STAFFは体験ができないということ。
目の前で見てて出来ないのはやはりツライ。笑
全部体験したかったーーーーー!!!!

次回(?)はお客様として参加したいなーと思う
MMF STAFF ゆーちゃんでした(´∀`)
疲れからか風邪気味なスタッフ、佐伯ウサギです。
先日僕なりに本音のモードフェスについての感想を書きました。

よろしければご覧ください。 当日の写真も100枚近く掲載しております。
http://saekitoyo.blog63.fc2.com/blog-entry-391.html


さて、告知です!


愛媛CATVさんで、先日行われたマツヤマモードフェスの放送があります!

112/3ch 3月21日 (土) 12:55 ★[生] MATSUYAMA MODE FES 1st (4時間05分)

112/3ch 3月27日 (金) 09:00 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間45分)
112/3ch 3月27日 (金) 13:00 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間45分)
112/3ch 3月27日 (金) 17:00 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間45分)
112/3ch 3月27日 (金) 21:00 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間45分)
112/3ch 3月27日 (金) 25:00 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間45分)
112/3ch 3月27日 (金) 29:00 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間45分)

112/3ch 4月7日 (火) 時刻未定 MATSUYAMA MODE FES 1st (2時間10分)

明日ですね、27日は。

ぜひ、御覧下さい! 感想もお待ちしております。
やっと筋肉痛が治ってきたと思ったら今度は
風邪をひいているMMF STAFF ゆーちゃんです。

さて、今日も前回まだご紹介しきれてなかった
体験ブースの様子をご報告したいと思います♪♪


まずはdigital focoさん。

foco.jpg

大街道にいながら、スタジオ撮影を体験できるということで
たくさんの方の笑顔を見ることができました♪
しかもピンクの背景がとってもかわいい!!!!

focoパネル

↑こんなかわいいサンプルのパネルまでご準備下さって
ありがとうございました(´∀`)



次にDolluceさん。

Dolluce.jpg

体験内容はLEDジェルネイルを両手フルで
先着12名様に施術!!!!すごいっ!!!
私のノーマル爪もしてもらいたかった・・・・(´;ω;`)



そして、フラワーアレンジメントをしてくださった
リズミックガーデンさん。

リズミック

子供さんも一生懸命作ってくれてましたね(´∀`)
たくさんお花をご準備いただき、その後お花を追加で
持ってきていただいたのにあっという間に終了でした!



続いては、小顔マッサージとナチュラルメイクを
実際にしていただいた綺羅里さん。

キラリ

自宅で簡単にできる小顔マッサージ!!!
女性には必見!なのに…勉強し忘れました(;´д` )



そして、CHACHA LOVEWOOさん。

チャチャラヴー

肝心なベーグルのお写真撮り忘れていた私(´;ω;`)
もっちもちの手作りベーグルをその場で焼いてくれました。
ブースの横を足早に通り過ぎる度にいいかおり。
何度誘惑に負けそうになったことか・・・・。


さあ!残り4つのブースについてはまたUPします♪
MMFとは関係ありませんが、WBC優勝しましたね!
仕事中に、わーわー興奮してたのは内緒です。

こんにちわ。
MMF STAFF ゆーちゃんです。


さてさて。
先日の体験ブースの様子が知りたかった方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか!

そんなリクエストにお答えして今日は
じゃじゃーんとご紹介しちゃいます★


まずは愛媛県産のオレンジを使ったフレッシュジュースを
テイスティングさせてくれたチャーリーズベジタブルさん。

チャリベジ

見てください!このイベント開始早々の行列!!!
なんでSTAFFは飲めないんだ・・・・・(´;ω;`)



次にヘアアレンジをしてくださったAtsumiさん。

Atsumi盛り

盛ってますね~!!!!
色んなヘアスタイルに仕上げてもらえるので
オンナノコだけじゃなくオトコノコも順番待ちしてました♪



そしてそしてパーソナルカラー診断を
してくださったエ・クルールさん。

エクルール(訂正済)

「わぁ!ほんと!」、「すごいっ!」と言うお客様の声。
たくさんの方が自分に似合う色を知って下さったのでは
ないかと思うと、とっても嬉しいですね(´∀`)



更に水素水パック・水素水の試飲のブースを
出して下さった莉眸さん。

こちらお写真がなくイメージが伝わりにくくて
大変申し訳ないのですが、やはり女性のお客様が
ハンドでパックの体験をされていたり私が見た時は
お顔の方でも体験されてる方がいました!
街に来て綺麗になって帰れるってステキですね(´∀`)★



続きまして、ネイルアート(エア)やハンドケアをして下さった
スカルプ専門店AYAさん。

AYA.jpg

この日は5人ものスタッフさんが来てくださり、次々と
たくさんの方のハンドケアやネイルアートを施してくれました。
やはりお洒落は指先も大切ですね♪♪



まだ5つのブースしかご紹介させていただいておりませんが
みなさんに体験ブースの様子伝わりましたでしょうか?


残りはまたUPします♪乞うご期待っ!!!
再びこんにちは。
未だ自宅にネットが繋がっていない+TVがない
MMF STAFF shinoです。

今日、会社のPCでいろいろ検索していると
イベントについて書いてくださっている方を
何人か発見しました!!!


ここで紹介させていただきます。

◆体験ブース「ヘアアレンジ」に
 ご協力いただきましたAtsumiさん
http://imag026.exblog.jp/

◆体験ブース「パーソナルカラー診断」に
  ご協力いただきましたエ・クルールさん
http://ecouleur.blog122.fc2.com/blog-entry-326.html

◆エ・クルールさんからのサプライズで
  ご参加いただきましたSweetRosEさん
http://machi-com.jp/-sweet-rose-/daily/20090321.do

◆ショーにご参加いただきましたUNCHAINさん
http://imag013.exblog.jp/

◆同じくCome to Lifeさん
http://ameblo.jp/kal0430/

◆同じくADMOISEさん
http://ameblo.jp/admoize/entry-10227725625.html

◆ご協賛いただきました岩本社会保険労務士事務所の岩本様
http://ameblo.jp/ehimesr/entry-10228032185.html

◆ポスター・フライヤー設置させていただきました
 ブライダルカウンターのあべっち 
">http://www.w-style.jp/diary/abetti/2009/03/wspr.html

◆ナテュレ様
http://naturel.air-nifty.com/naturel

取り急ぎ、以上の方たちを発見しました。
ありがとうございます!!!

ちなみに私、イベント終わってからAtsumiさんの
ヘアアレンジのブースにご挨拶を・・・とダッシュ!!!

記念撮影しました。

Image358.jpg

スタッフTEEもお買い上げいただき、ありがとうございます♪
ブースも大盛況だったようで、何よりですo(^-^o)

他にもblogなどでイベントのこと書いてくださった方
ありがとうございますっ!!!

こんにちは。
すっかり抜け殻状態のMMF STAFF shinoです。
去る3月21日(土)、MATSUYAMA MODE FES 1stが開催されました!
ゆーちゃん作成、「てるてる花子」の頑張りもあり
見事に晴天 L(@^▽^@)」

当日、私はショーの控え室(レディース)を担当させていただきました。
どのコーディネートをどのモデルさんが着るか、ギリギリまで決まらず
終いには各自モデルさんに自分で何着るか覚えていただく始末(」゜ロ゜)」

モデルの皆様には本当に申し訳ないっ!!!m(_ _)m

率先して、各モデルさんに指示を出してくださった
モデルのサエキさん、ありがとうございます。
とても助かりました。

とにかく人手不足!!!ということで
ある程度控え室の準備ができたら、
他の所のお手伝いに行くものの



結果・・・

モデルさんの控え室にスタッフがいない状態。。。(°°;))


いろいろな方に、多大なるご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

気が付けばショーが始まり、最初はドレスショー。
このドレスショーは、河原学園の生徒さんたちにお任せしていたので
比較的私たちには余裕がありました。

ドレスショーの後、すぐに始まる1stのRe-Cloth Showに出る
モデルさんたちを送り出し、少しだけショーを覗いてみました。

あ。ちなみに当日レディースは、
三島フルーツさんの2Fを控え室としてお借りしていました。
三島フルーツさん、ありがとうございます

なので、みんなと少し違った上からの視点でどうぞ。

ショー 1

ショー 2


その後は、怒濤の忙しさのため写真を撮る暇は
全くございませんでした。。。o(;△;)o

特に、一人のモデルさんの着替える時間が
2つぐらいのブランド(ショップ)の間しかない時は
大慌て!!! (@@;))))~~(((((;@@)

モデルさんも走って戻ってきて、走って出て行って。。。

気づけば全てのショーが終わってました。

ラストには、光栄なことに私もステージに
上がらせていただきました。

たくさんの方が観てくださっていて、本当によかった!

若い方だけでなく、いろんな世代の方が観てくださってました。

ありがとうございます!!!


最後に。。。

レディースの控え室スタッフで♪

3 人

左から、つーちゃん、私、カナちゃん(顔出しNG)

この3人がメインとなって、控え室を死守しました。

他、ご協力いただいたモデルの皆様、
河原学園の学生さん、正岡様、先生・・・
ショー担当のヨシくん、まーくん、
みんな、みんな、ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。
大街道中を全力疾走しまくった結果、
今でも全身が筋肉痛&声がかれまくり。

もう若くないんだな、と痛感した
MMF STAFF ゆーちゃんです(´∀`)★


まず、はじめに・・・・

今回のイベントに関わってくださった全ての方に
心よりお礼申し上げます。
皆様のご協力があったことで無事イベントを
終了することができました。

本当にありがとうございました!!!!


本当は色々と書きたいことはあるのですが
先に「忘れ物」について書かせていただきます。


大街道3番町側でプリントクッキーの体験ブース
出店して下さった菓子夢さんにて忘れ物がありました。

詳細は下記通りです。

---------------
サンディスク製
MicroSDカード(512MB) 1個
---------------


お心当たりのある方は菓子夢さんまで
お問合せ下さい。

菓子夢(担当:入江さま)
住所:松山市南江戸1丁目3-31(エル・エディフィシオ1F)
TEL:089-911-0081
営業時間:10:00~20:00
2009.03.18 てるてる坊主
こんばんわ!
MMF STAFF ゆーちゃんです。

冷え性の私にとって、今日のようなぽかぽか陽気は
とっても嬉しいのです。春が待ち遠しい~♪♪

そんなこんなで、今度の三連休のお天気。

金曜日と日曜日が雨で
土曜日だけが晴れとの予報。

おおーまさにミラクルッ

でも・・・・
本当に晴れるのか心配症な私は
今日てるてる坊主を作っちゃいました!!!

じゃじゃーん。

てるてる全体

MMFテーマカラーでもあるピンクのてるてる坊主です♪
かわいくないですか???
ティッシュで作るのはエコ活動にも力を入れている
愛媛ENTの方針に反する!と思いせっせとタオルで作成。

で、ファッションショーだからお洒落にしなくちゃ!と
首にはリボンを巻いてみたり♪

てるてるアップ

ただこの子・・・・・・
窓につるしたら頭が重くて・・・・・・

てるてる↓

当日晴れてくれるでしょうか・・・・・・


さあっ!残すところ当日まであと3日!!!!!


※当日お手伝いして下さるボランティアスタッフをまだ募集しています。
  ご協力お願い致します。
連絡先:matsuyamamodefes_2009@yahoo.co.jp
